いよいよ今週は、クリスマスですね〜!
少し前になりますが、北海道のお土産に、こんなものを貰いました。
チョコレートで有名な「ROYCE」のこの時期限定のクリスマスギフト。
キッズと書いてあるので、お子様用のようですが、オトナが貰っても嬉しいです。
買ってきてくれたのは、同僚と北海道に行ったマルさんなんですけどね・・・。





かわいい箱を開けてみると、おなじみの「ロイズ」の製品の詰め合わせ。
わ〜い嬉しい!!
まぁ、ここまでは、普通のお菓子の詰め合わせってカンジ・・・。


 
何が入っているのかな・・・と興味津々で中を掘ってみたら、
出てくる、出てくる・・・。クリスマスのパッケージのチョコや
クッキーが、宝箱のようにざくざく・・・です。
箱だけ大きくて、中身は少ない・・・というお菓子も結構お目に
かかったりしますが、予想以上にたくさん入っていてビックリ!!
こういうのって、夢があっていいですね〜。
お菓子メーカーって、こうでなくちゃ!!
やるなぁ、「ROYCE’」!!



                              
 



なんだか食べるのがもったいなくて、クリスマスコーナーに
鎮座しております。
しっかり守っていてくれるのは、フラワー長井線宮内駅長「もっちぃ」 
です。(うちにいるのは、実際はこっちですけどね・・・。
もっちぃ駅長、クリスマス当日まで、誰かにお菓子を食べられない
ように、お仕事がんばってね。

なかのひと




さて、富良野のランチは・・・。
車の中で、レストランガイドを見ていて、目に留まったのが
富良野野菜たっぷりの「野菜カレー 980円」
夜は豪華ディナーなので、ランチは軽めが良いのです。
さっそく地図を見て場所探し。
上富良野にあるファームレストラン「あぜ道より道」



平日でしたが、すでに2階には数組のお客さんが居ました。
窓に近いテーブルに座ったら、見晴らしが良かったです。




吹き抜けがとてもいい感じでした。



まずはサラダ。野菜大好きな私としては、野菜サラダは必須。
うわ〜、紫カリフラワーが入っている〜。
トマトもオレンジと赤いのが2種類。
ブロッコリーにラディッシュ、黄色ピーマン、サニーレタス・・・
一体何種類入っているのでしょう。
ドレッシングも手作りみたい。

普段の都内ランチも似たようなお値段ですが、付け合わせのサラダと
言えば、レタスにキャベツ、きゅうりにトマトとちょっと淋しかったりします。
この富良野野菜のサラダは、期待を遥かに超える満足度でした。


 
さて、こちらが野菜カレー。
素揚げ野菜、茹で野菜がたっぷりです。
ニンジン、玉ねぎ、小さめ丸ごとジャガイモ、パプリカ、ピーマン
なす、かぼちゃ、ズッキーニ。
大き目トッピング野菜がゴロゴロ載っていて、これまた感激。
普通の野菜カレーってこんなに野菜が入ってないですもんね。
デザート付きのセットもあったけれど、六花亭で先にデザート&コーヒーを
頂いてしまったので、デザートは無しです。

きっと、夏の時期は混むのでしょうね・・・。
やっぱり閑散期は、のんびりできて、待ち時間もなくて狙い目です。

満足度たっぷりのランチタイムでした。




なかのひと


<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
COMMENT
PROFILE
♪大好きな人と飲むワイン♪      〜ワイン情報はこちらから〜
e-shopワインマーケットPARTY
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.