先月後半の事ですが、花のアトリエの夜のクラスのIさんが、お取引先のVIPをお招きする新年の会社行事の「賀詞交歓会」のお花のアレンジをボスから頼まれたそうで、アトリエのNature’s Giftスタッフがサポートすることになりました。私も時間が取れたので、合流してお手伝いに行ってきました。



真っ赤なバラに、葉牡丹、松、千両、ヒペリカム、それにゼンマイなどもあり、
花材が豊富。いつもながら、アトリエのお花のチョイスは素敵です。
アレンジにも力が入ります。


器は重箱です。重箱にオアシスを詰めて、和テイストで。
同じものを8個作りました。
最初は、Iさんが一人で準備しようと思ったそうですが、こうして4人で
アレンジすると仕上がりも早いし、相談もできるし、楽しい空気も流れます。
こういう雰囲気って、アレンジの仕上がりにも影響します、きっと。


花材はそれぞれグルーピング。
松が入ってお正月ぽく、深紅のバラでゴージャズ感を。


ゼンマイはくるくるしていてかわいいです♪♪
小振りの葉ボタンも、存在感があります。
それぞれの花材が、しっかりそれぞれの個性を主張、
それでいて全体的にまとまるように・・・。



さて、水引きは何色にしようかと、その場で相談。
ゴールド、シルバー、紅白、グリーンなど、いろいろあるなかで
「やっぱりゴールが華やか・・・」という事で決定!!
Iさんは、大きな壺にアレンジしています。


水引がちょっと加わるだけで、全体の印象が華やかになります。


最後に1つ1つお水を加えて、最後の仕上げ。みんな元気でいてくれますように・・・。


8個全て完成。台車に載せて、会場へ運びます。



会場にセッティング。
ピンクのテーブルクロスだったので、ベージュ系の和紙を敷いて、
お花全体の雰囲気作りをしました。
私はアレンジだけのお手伝いでしたが、あらゆる事を想定して、
「必要になるかも・・・」と思われるあれこれを準備してくれるアトリエは
いつも大変素晴らしいです。


こんな感じで完成です。「できたね〜♪」と、4人で喜びを共有♪
自分の会社の賀詞交歓会なんて、なんだかとっても遠い感じですが、
Iさんの会社でこんなふうに関わって、おめでたい気分を満喫させて
いただけて楽しかったです♪♪
新年のパーティ装飾・・・、それも会社というオフィシャルな環境で。
とても勉強になって、ちょっとアレンジの幅が広がったような気がします。
何事も経験♪♪♪

なかのひと


Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://suteki-jikan.jugem.jp/trackback/559
 
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
COMMENT
PROFILE
♪大好きな人と飲むワイン♪      〜ワイン情報はこちらから〜
e-shopワインマーケットPARTY
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.