1月の晴れたある日、午前中でお仕事を終わりにして芝浦へ・・・。
天気もいいし、足取りもちょっとわくわく♪♪


というのも、昨年に続き、今年も是非!!とご指名があって、花の教室の
お友達のIさんの会社の賀詞交歓会のアレンジのヘルプをすることになりました。
こういうのって嬉しいです。
お花はアトリエの先生が市場で調達して下さって、今回のもう一人の担当の
Sさんが材料を運んできてくれました。
今年のお花はこんな感じ。チューリップがかわいいです。



賀詞交歓会なので、ちょっと和のテイストです。
苔に白い砂や石、ウンリュウ柳で器を囲って雰囲気作り。
イメージ作りは事前にアトリエの先生やIさんが決めていたので、
わたしはそれを忠実に再現するのみ・・・。



こんな感じです。新年のパーティっぽいでしょうかね?



8テーブルなので、全部で8個作ります。
アレンジって、自分の気持ちが伝わってしまうような気がするので、
1つ作ったら、手を止めて、少し気分を解放させるようにしています。
根を詰めすぎるて、伸びやかさに欠けた窮屈なアレンジになってしまったら
せっかくのパーティも台無しですもんね。
というわけで、お茶やクッキーなどがまわりにあったりします・・・。


花のアトリエのNature’s gift の仲間のSさん、制作中。





8個完成です。
チューリップがクリーム色とピンクの2バージョン。
並ぶと壮観です。やりがいを感じる瞬間!!



別フロアの会場に設置。こんな感じです。



翌日はここで賀詞交歓会が行われます。



Iさんのメインのアレンジも完成。
柄がたくさんの壺もあまり目立たなくていい感じ!!
このオレンジのダリアが大ぶりで素晴らしかったです。



ちなみに大きさチェック!
携帯電話よりも大きいんですよ。




ということで、今年の賀詞交歓会のお花のアレンジも
大成功でした!!!

去年の様子はこちらです。  → 賀詞交歓会2010

(そういえば、去年は4人でアレンジでした。)

なかのひと





Comment:
2011/02/12 7:52 PM, ゆい wrote:
春らしい色合いの ほんわかとした気分になる写真の数々、いつもながら 楽しいです。
ああ、Kikiさんはいい時間を持っているなあ!
仕事は仕事で頑張り 自分の時間をフルに生かして楽しんでいる様子に 励まされます。
19日また東京へまいります・・・。
2011/02/14 12:44 AM, ☆kiki☆ wrote:
★ゆいさん★

ゆいさん、コメントありがとうございます!!
ゆいさんこそ、いい時間をお持ちですよ〜!!
北海道での宿やジャム作りなど楽しいこといっぱいだし、
四国での陶芸や、東京生活・・・どれも素敵です♪♪
東京でお会いできるといいですね〜!!
2011/02/14 7:10 PM, みほっぴー wrote:
和テイスト!
かわいいですね
そして早咲きの桜でしょうか?これもまた春らしくていい!!
早く暖かくならないかな〜
2011/02/14 10:07 PM, ヨピ wrote:
おめでたい新年のパーティーらしく
明るく華やかなお花が素敵ですね〜☆
ピンクの淡いチューリップがかわいいし
オレンジのダリアの大きさには圧倒されそうです。
活け甲斐があるでしょうね。
目の保養をさせて頂きました^^
2011/02/15 12:00 AM, ☆kiki☆ wrote:
★みほっぴ〜さん★

何だか大雪になっちゃいましたね。寒いです〜・・・。
たまには和テイストもいいですよね。
梅をとおり越して、「桜」でした♪
春はいいですよね。
まだまだな感じですけどね・・・。
2011/02/15 12:03 AM, ☆kiki☆ wrote:
★ヨピさん★

こんばんは〜。
ヨピさんちの方も大雪でしょうか?
お花をたくさん載せてしまいました。
春のお花は、ふんわりほんわかしていいですよね〜。
一度にこんなにたくさんアレンジする事はないので
楽しかったです〜。
ダリアのゴージャスさにはビックリでしたよ!!
以前は、ダリアってちょっとマイナーな感じでしたけど
華やかになりましたよね〜♪♪
Add a comment:









Trackback:
http://suteki-jikan.jugem.jp/trackback/651
 
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
COMMENT
PROFILE
♪大好きな人と飲むワイン♪      〜ワイン情報はこちらから〜
e-shopワインマーケットPARTY
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.