3月の花カフェレッスンは、明るい春のお花がいっぱい。
タイトルは「パリのスクエアバッグに春の花」


一昨年、パリ郊外のランジス市場で購入した、スクエアバッグを
使ったアレンジです。



今回の参加者は7名で、賑やかでした。
岩手在住の後輩も、お友達と一緒に参加してくれて
嬉しい限りです。



パリのスクエアバッグの特徴を最大限生かすため、デンマーク人の
フローリストニコライ・バーグマンのボックスアレンジ風としました。
厳密には、彼はグリーンを使わなかったりふわっとしたお花は
使わないのですが、全く同じにする必要もないので
何となくボックスアレンジをイメージしつつ、それぞれの感性で
挑戦していただきました。



最初は、「え〜、茎をそんなに短く切っちゃうんですか!」
「ちょっと勿体ない!」なんて発言もありましたが
実際、取り組んでいただくと、きちんとバッグに収まっています。



岩手在住のMちゃん。一生懸命考えています。



溢れんばかりのお花たち・・・。


広がったラナンキュラスの扱いに、みなさん悩んでいました。



赤のバッグとグリーンのバッグ2種。
ツインキャンドルがかわいいから、目立たせたくて
高くアレンジしてみたいんです・・・と、Mさん。
さて、どうまとまって行くのでしょうか・・・。



アレンジ体験2回目のAさん。
完成に近づいてきました。



最終的に、こんな風に完成して、恒例の全員の作品撮り。
「わ〜お花屋さんみたい」「華やか〜」と、それぞれの作品の
観賞会と、撮影タイムとなりました。
とても楽しいひとときでした。みなさんの笑顔が輝いていて
今回のレッスンも楽しく、無事に終了しました。




前回の反省のもと、先にサンプルを作ってしまうと、それが強く印象づけられ
同じように作ろうとし、個々の創造性や個性を生かしきれないので
今回はレッスンの中では説明のみにしました。
みなさんが帰られたあとで、サンプルと、翌日会うことになっている
友達の誕生日のプレゼント用に2個分、アレンジしました。

次回のレッスンも楽しみです♪♪



Comment:
2015/03/09 7:43 PM, lucy wrote:
kikiさん、昨日はお疲れさまでした〜
アフタヌーンティ♪素敵な空間と景色で、とても楽しめました〜♪ありがとうございました。
そして素敵なお花、ありがとうございました(^^♪
2015/03/11 12:31 AM, ☆kiki☆ wrote:
lucyさん、こんばんは〜♪
久々にお会いできて嬉しかったです〜。
窓際席、良かったですよね!
お花も喜んでいただけて良かったです!
Add a comment:









Trackback:
http://suteki-jikan.jugem.jp/trackback/931
 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
COMMENT
PROFILE
♪大好きな人と飲むワイン♪      〜ワイン情報はこちらから〜
e-shopワインマーケットPARTY
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.