3月に作った和菓子。
師範の後のセミナーが終わるとハイセミナー、それで終わりかと
思ったら、ハイハイセミナーと延々と続くようです。
そろそろ卒業してもいいかな、と思った時期もありましたが
せっかくここまで学んだし・・・という事で、今は友人と
2〜3か月に1回、教室に通っています。
先生と3人で作るので、ここでもマイペースで心地よい雰囲気です。



パーツごとに、練り切りを計って分けて、着色して
形を作って、模様をつけて…と果てしなく時間がかかります。
これを作るだけで2時間半。
別のテーブルで作っているケーキコースやお料理コースの
試食タイムを横目に、地道にコツコツ組み立てます。
地下にあった教室が、夜景が素敵な高層ビルに移転したのに
制作中は、夜景を眺める余裕などなく大忙しです。
(お料理と違って、試食は余った部分を頂くだけなので
 ほんのちょっぴり…空腹との戦いでもあります…。)



お盆に載せると、雰囲気が出て…。


和菓子ケースに入れると、さらにグレードアップし
お持ち帰りが嬉しいです。
これだけの和菓子を買うことって、あまりないですもんね♪♪

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://suteki-jikan.jugem.jp/trackback/955
 
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
COMMENT
PROFILE
♪大好きな人と飲むワイン♪      〜ワイン情報はこちらから〜
e-shopワインマーケットPARTY
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.