5月の花カフェは、「バラとハーブのハーモニー」。
ラベンダーの鉢を使いました。必要なだけ切って、残りはお持ち帰り
していただきました。



そしてピンク系のバラをたくさん!
ちょうどバラが見ごろを迎える時期ですね〜。



いつものバスケットを使ってアレンジします。
月謝制のレッスンではなくて、単発レッスンなので、ほぼ皆勤賞の方や
全くの初心者の方など様々で、どなたでも土曜日の午後にお花を
楽しめるレッスン構成にしています。



月曜から金曜まで、お仕事や家事を頑張って、お花と向き合う
ご褒美時間。貴重ですよね。



ここに来る途中、「バラがいっぱい咲いているお庭があって綺麗でした〜」
とか、「バラと言うとどうしてもブーケみたいになっちゃうんです…。」
などなど会話も弾んで賑やかだったり、時に集中して無言の時間があったり
和やかな時間が流れます。



全部並べてみたら、まるでバラ園のように・・・。




せっかくの午後の時間なので、あまりきっちり教えるクラスではなく
お花を楽しんでいただけるレッスン構成にしていますが、それぞれご自身で
課題や苦手なところを見つけて、次の回にはきちんと反省が生かされてたり
して、逆に「なるほどな〜」と教わるところがあったりするのも 楽しみです。

6月のテーマは、「初夏の木漏れ日に揺れて」です。

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://suteki-jikan.jugem.jp/trackback/958
 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
COMMENT
PROFILE
♪大好きな人と飲むワイン♪      〜ワイン情報はこちらから〜
e-shopワインマーケットPARTY
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.