• 2016.06.07 Tuesday 00:37
  • 糖質カットのパン
  • by ☆kiki☆

最近、糖質が気になりますが、糖質オフのパンを見つけたので
お取り寄せしてみました。
カンパーニュと、オレンジティーブレッド。
小麦粉が少なめで、大豆粉やグルテン粉が追加されています。
オレンジピールやアーモンドスライスなどもセットされて
いるので、とっても便利。


焼き上がりはこんな感じ。
最初からグルテン粉が入っているからか、いつものパンより
早くこねあがる感じですし、手触りももっちりしていました。
時間はレシピ通り、きっちり2時間。パン作りはそんなものです。

うちのオーブンレンジ、単身用の小さめで、天板が小さくて
4個しか入りませんが、ムリムリ6個入れました。
むか〜し、むか〜し、会社のみんなに引っ越し祝いでいただいた
オーブン、全く壊れないので買い替える気にもなれず、ずーーっと
使っています。とにかくパンを焼いて焼いて焼きまくって、調子
悪くなったら買い替えよう…、と思っているのですが…。
きっと、最新のオーブンだったらもっと美味しく焼けるんだろうな〜
とは思うけど、いやいや、この古いオーブンでもちゃんと焼ける
腕にならないとだめだ・・・との葛藤。
みんながお金を出し合って買ってくれたオーブンレンジだから
邪険にはできないなぁ・・というのがホントのところかな。
でも、その当時のみんなも、今やバラバラで、どこでどうしているの
やら…。



というわけで、珍しくゆっくりできた休日ランチ。
カフェ風にプレートランチにしてみました。
時間がある時は、こんなスローライフも良いものです。

オレンジティーブレッド、6個できて、2個は次の日用と
思っていたのですが、なんと2人で完食してしまいました。
糖質87%カットって書いてあったから、いいか…。

Comment:
2016/06/23 8:28 PM, yuyu wrote:
kikiさん

糖質オフのパンが焼けるセット いいですね〜!
小麦粉少なめというのも...
安心して どんどん食べてしまうかもしれませんけど...

オーブンは、会社の皆さんからの引っ越し祝いだったんですね〜
2016/07/11 1:33 AM, ☆kiki☆ wrote:
yuyuさん

コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
食べ過ぎてしまうのがどうなのかな・・・と。

オーブン、使う時、なんとなくみんなの顔が浮かび
大切に使っています。
まだまだ使えそうです。
Add a comment:









Trackback:
http://suteki-jikan.jugem.jp/trackback/959
 
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
COMMENT
PROFILE
♪大好きな人と飲むワイン♪      〜ワイン情報はこちらから〜
e-shopワインマーケットPARTY
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.