2年ほどお休みしてしまいましたが、久々のブログ再開。



世田谷の花のアトリエのみんなで、5月に銀座ランチに

行きました。

お店はシェ・トモ。
こんなゆで卵半分に見立てた器にバターと野菜ジャム。


ワインちょっと苦手なので、ワイン色の
クランベリージュースをチョイス。普通こういう時って
オレンジジュースやグレープフルーツジュースだったり
しますが、こういうのがあると雰囲気出て嬉しいです。



大好きなウニです〜。アミューズです。

前菜。お魚かお肉かを選べて、お魚をチョイス。
グリンピースといんげんのゼリー寄せで周りもとっても
凝っていました。


こちらが楽しみにしていた、お野菜のプレート。

ひとつひとつ味つけや調理方が違っていて、しかも美しい!
四角のガラスの器のしたに説明書き。ひとつひとつチェック
しながら頂くのが楽しかったりして・・・。これいいな♪


メインもお魚をチョイス。白身のお魚にベビーホタテ。

キャベツのスープ仕立て。

メインのあとにこんなの出てきました。

え〜なにこれ?と思ったら、デザートの材料4種。

これを使ってあります、とひとつひとつ丁寧な説明。

どれにしようか余計迷うじゃないですか…!!


迷いに迷って決まらないでいたらアトリエ主宰の

Yuyuさんに「これにしなさい!」の一言で、オレンジの

スフレに決定。やっぱり師匠の影響力はスゴイ!!
久々に集まったアトリエインストラクターの皆さま、
やっぱりたまに集まるっていいですね。
楽しいこと、悲しいこと、いろんなニュースがありましたが
アトリエを盛り立ててがんばりましょ!!
そしてそして、ブログ再開してよ〜!!の言葉に
奮起して、再開してみました。
お休み中もアクセスしてくださってありがとう!!
久々に書いてみたら、投稿の仕方ちょっと忘れてるし!
な感じですが・・・、やはり大好きなみなさまの一言は
ずっしりと心に響くのでありました・・・!
これからブランクをちょっとずつ埋めていきたいと思います。

Comment:
2018/11/17 10:53 PM, ??? wrote:
復活おめでとう
Add a comment:









Trackback:
http://suteki-jikan.jugem.jp/trackback/962
 
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
ARCHIVES
COMMENT
PROFILE
♪大好きな人と飲むワイン♪      〜ワイン情報はこちらから〜
e-shopワインマーケットPARTY
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.