お花のアトリエのyuyuさん主催「小淵沢での夏休み、〜Feel the Nature〜」
八ヶ岳のアトリエに先生たちと、総勢4名で行ってきました。
(私は第一弾の今回、来月に今回とは別の参加者、2回に分けての開催です。)




レッスンの時より、少し遅めの到着。スタートはランチから。
準備が整って「さぁ、写真を撮るぞ〜!!!!」と思ったら
デジカメ液晶画面に「フォーマットされていません」の悲しい表示・・・。
自宅で画像をPCに取り込んだ後、メディアを抜いたままで
デジカメ本体に戻すのを忘れていました・・・。

悲しいかな、メディアは自宅のPCのメディアスロットの中・・・ポロリ
またもや、失敗!! 写真が撮れない〜・・・。
チェックが甘かった〜汗
フル充電のうえに、充電器まで持って、「完璧」と思ってたのに・・・。
「はぁ〜・・・」と力が抜ける一瞬です・・・。

でも、こんな時は代案、代案。失敗した時は、リカバリーが大切♪♪

という事で、今回は、全て携帯画像です。
au携帯の「カメラ機能チェック」という事で、以下、携帯画像でお楽しみください。





今回の企画の一番のイベントは、牧場での花火大会ですが、
それは、この「ホースショー」の最後を飾る演出でした。
馬とはあまり馴染みがないので、「馬のショーって一体、何をするの?」
と思っていたのですが、近隣の牧場の乗馬クラブから、たくさんの馬や
乗り手の方々が集められ、演技を披露してくれるショーでした。





様々な馬の種類の紹介やら、和種の馬で「やぶさめ」を披露してくれたり、
小学校の時の運動会での演技「マスゲーム」のように、
20頭の馬がいくつかの円陣をつくったり、風車回りをしたり、
息ぴったりな様子を披露してくれるという集団演技などもありました。

最後は、ポスターの写真のように、一列に連なった馬が、
次々と炎の輪をくぐり抜けるという、
緊迫感いっぱいの演技を見せてくれました。
まだまだ、世の中、驚く事がたくさんあります。

肝心の花火はといえば、花火と雷の大競演という、これまた珍しい体験となり、
花火の音に負けないくらいの大雷鳴!!
途中で、どしゃぶり・・・。
会場いっぱいのナイアガラの滝(花火)を横目で見ながら、
まさしく滝の様な雨の中を、敷いていたシートをかぶり、退散となりました。
アトリエに着いた時は、皆、ずぶぬれ状態でした・・・。
一同、なんで、こんなことに・・・。

でも、これも、まさに 今回の企画のタイトル「Feel the Nature」ですね!

きっと、後々まで、思い出に残る夏になりそうです!

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

嵐の晩が過ぎ・・・。



翌日は、南アルプスの山々を見に、軽いハイキング。





案内版。登山愛好家にとっては、楽しそうな場所ですよね。
本格的な装備の登山家のおじ様たちともすれ違いましたが、
私たちは、片道20分程度の軽いハイキング。





昨日の大雨に洗われて、木漏れ陽と木々のグリーンが、
素晴らしく美しかったのですが、遠景撮影には弱い携帯・・・、
撮れるのは、せいぜいこんな感じです。
ほんとうに綺麗だったのになぁ・・・。





歩いた後は、冷たいおやつがいいですよね〜♪
2日目の一番の感動はこちら。
ブルーベリーフローズンヨーグルト。





あっ、生のブルーベリーがある♪ こっちもいいなぁ・・・

ブルーベリーフローズンヨーグルトをオーダーしたのに・・・。
お兄さん、それは、白いのだよ、オーダー間違えてない??





なんと、その場で、生のブルーベリーと、フローズンヨーグルトをミキシング。
フレッシュなブルーベリーフローズンヨーグルトを作ってくれました。
生のブルーベリーの味がして、超美味、リピーターになりたい美味しさ☆
小渕沢の「道の駅」を訪れた際は、こちらを食すのをお忘れなく!!!
(このフレッシュな味わいも 「Feel the Nature」ですね♪)

この後は、「南アルプスの天然水」で有名な白州まで
温泉に浸かりに行きましたが、またもや大雷鳴。
木々がなぎ倒されそうな強風と、停電を伴う雷とで、
昨日に引き続き、怖い思いをしてしまいました・・・。

他の皆さまは、このあとお帰りになりましたが、
休暇が取れてしまった私は、もう1泊お世話になる事に・・・。





一夜明けて、夏らしい爽快な八ヶ岳山麓の朝を迎えるはずが、
朝から雷雨・・・。なんで、雷と大雨ばかり????
気温は22度・・・。涼しいですよね〜・・・。
東京は、今日も真夏日だったりするのかなぁ・・・などと思いつつ・・・。





その後は、柳生博さんの息子さんが営む「八ヶ岳倶楽部」へ・・・。
2年前に続き、2回目です。自然のものや手作りのもの、草木や鉢などが
沢山売られていて、見るだけで楽しめます。




2年前に行ったときに、八ヶ岳倶楽部にあったベンチ。
これが見たかったのですが、もうなかったです・・・。




ランチは「さくら」。
和食のお店で、普通の定食屋さんのメニューですが、
普通とは言い難いくらい 美味しいです。
1300円の塩鮭の定食を頂きましたが、ほんとに美味でした。


こうして、2泊3日の小淵沢での夏休みが終わりました。
皆さまの夏休みの計画はいかがでしょうか?

                      〜おしまい〜



そうそう、肝心の新車の納車日が、この企画と重なってしまい、
新車のお迎えはmaruさんひとりで行ってもらっちゃいました・・・。
帰ってきたら、ちゃんと新車くんが居ましたおはな
新車くん、一緒にお迎えにいけなくてごめんね・・・ポロリ
maruさん、大役、お疲れ様でございましたニコニコ
このお話はまた後日・・・。


なかのひと
 

<<new | 1 / 17pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2008 >>
ARCHIVES
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.