日曜日は調布市の野川のほとりでお花見。
先週の寒さで、開花もストップ、2分咲きといったところでしょうか。
主催者夫妻は、「日曜日正午からお花見開催」と通達して、先週早々海外へ
旅立ち、帰国は今朝。
「きっと今のこの桜の状態を知らないんだろうな・・・」と暗黙の了解的に
全員集合。5月のアスパラパーティの仲間、総勢7名、
まだ風が冷たい中ではありましたが、予定通り開催となりました。
早くから場所確保して頂き、私たちの頭上の桜は、こんな感じ。
「お花見」となんとか言える状況でした。
桜って、同じエリアでも、木によって咲き具合がかなり違いますよね。
微妙な日当たりの影響なんでしょうかね・・・。




都内とは思えない、緑いっぱい、自然いっぱいの場所です。
対岸の桜は、ほとんど咲いていなくて、ご覧のとおり人もまばらです。
ピークは来週の土日でしょうかね。



主催者は、今朝、海外から帰国。
それなのに、場所確保、セッティング、お買い物に料理まで完璧でした。
寒かったのでおでんが大好評でした。
そして、こんな料理も。
鉄板で、焼きビーフン。これ、なかなか良かったです。
コンロがあると便利ですね〜♪♪



午後15時過ぎでしょうか・・・。のどかな風景です。
2次会は主催者夫妻の自宅にて。
新鮮野菜たっぷりのバーニャカウダまで用意されていたのにはびっくりです。
ほんとに今朝、帰って来たの???




桜まんじゅう。
今回初参加の、半年前に関西から同じ部署に異動してきた女性が、
「桜が咲いてなくても、とりあえず、これ見てお花見すればいいかぁ〜と思って、
買ってきた♪」と・・・。粋な計らいですね〜。
一人で車をとばして、日帰りスキーに行ってしまうパワフルさ!
昨日は、白馬まで滑りに行って、その帰りにお土産だそうで・・・。

「☆kiki☆さん、いつも元気ねぇ〜」と言われる事が多いけど、
身近には私以上にパワフル女子がたくさんおります♪♪

頭上2分咲き、対岸0.5分咲きのお花見の会、無事おわりました♪♪

<<new | 1 / 17pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>
ARCHIVES
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.