引き続き、この夏のランチシリーズです。8月初旬のある日、
グルメな友達から、「ランチ会に一人キャンセルが出たんだけど〜」の
お誘いがあり、ピンチヒッターとして、かの有名な坂井さんのお店、
渋谷のCross Towerにある La Rochelleに行ってきました。
ご招待券が数枚あって、会費は少しだけ・・のかなり素敵なランチ会という話♪♪
maruさんは、車のお友達とお食事会だったので、当然乗っちゃいます☆

こいういう場所で気になるのが、お花のアレンジ。
ガラスの器に青リンゴ。青リンゴって珍しい。
(でも、串が見えちゃってるのが、ちょっと気になるなぁ・・・。)



久しぶりの渋谷・・・。早く着いたら、こんな待合室で待つようにと
言われて・・・。ビルの高層階。こんな待合室があるなんて、贅沢!


こんな景色を見ていると、待ち時間も楽しいです。
このビルの2階にあるスタバ、よく仕事の合間の時間調整で使ってました。
懐かしいです。同じビルの上に、こんなレストランがあったなんて。
お仕事中にも、ご褒美タイムを捻出するようにすると、気が重い訪問先も
なんとかクリアでした♪♪




淡い色のお皿・・・。
なるほどね・・・、だから青リンゴのアレンジ・・・。
うまく色を合わせていたんですね。





前菜・・・。
きゅうりもこんなふうに使うとりっぱな前菜になる!というのが新鮮でした。
食材自体は割と普通なのに、豪華に見えますね。
アレンジ力、やっぱり凄いな♪♪



上から見るとこんな感じ。
やっぱりきゅうりの存在が素晴らしい。
料理はアイデアですね〜。勉強になります♪♪
って、家ではこんなことしませんが・・・。


冷製かぼちゃのスープ。



メインのお魚。



デザートはワゴンサービスで好きなだけ。いくつでも。
10種類くらいあったかな。
このラズベリーのシャーベット、濃厚で美味で大人気♪

という事で、ちょっとグレードの高いお食事会でした。
いろいろと参考になることも多いので、たまにはいいかもね。
でも、どちらかというとカジュアルな方が好きなんですけどね・・・。



渋谷の空に遊覧船。気持ちよさそうです。いいなぁ〜♪

なかのひと



<<new | 1 / 15pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>
ARCHIVES
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.