さて、夕方になって、それぞれのパートが完成したのでお披露目です。
まず、タイトルは「エチオピアのバラと和の花の共演」
バラと、和の花材などを使って、和のエッセンス・・・。

ちなみに、このボードは☆kiki☆担当でした。
飾らなくてシンプルでいいんじゃない?という意見や、ちょっとお花があるといいよね〜♪などと、準備で慌ただしい会場でいろんな意見が交錯し、最後の最後になって、余った花材を使って飾ってみました。
「この場所に取り付けるのは無理よね〜・・・??」などと言っていたら
係の方が、工具を持ってきて、時間をかけてベストな位置に取り付けて下さったのが嬉しかったです♪♪






司会のテーブルも、メインアレンジに合わせたアレンジに。
「くす玉やコケ玉に合わせて、まんまるに仕上げてね。台の縁で下の部分が隠れないように・・・」の指示で、まんまるく仕上げました。
最初にきっちり測ったので、位置はバッチリ、オーダーどおりです♪♪
遠目でも目立つようにと、濃いめの色合いのバラを選んで・・・。


ちょっとアップに・・・。バラがぎっしりです♪♪
ラウンド型なので、かなり贅沢!!!
しかも、あまり開いていないバラだったので、たくさん入っちゃいました。
多分100本以上、使っているような気がします・・・。



お料理の真ん中に、テーブルアレンジ。
お料理が引き立つように♪♪



こちらもアップで・・・。



黄色のクロスには、イエロー系のアレンジを・・・。



そしてクロークにも・・・。癒し系カラーで。
このバラたちは開き加減がちょうど良い感じです。



こちらがメイン。先生たちの作品です。
着物と帯、そして扇・・・。庭園をイメージするコケ玉。
背景の竹も準備して、さらに日本らしさを・・・。




一部分をアップで。帯が際立ちますね〜。


 
帯紐を結んで、和を強調ですね〜。
アトリエ主催の天野先生作です♪♪



まんまるのコケ玉くんもかわいいです♪♪



孔雀が羽を広げたかのような扇・・・。
存在感があり、3つの大きなアレンジを惹きたてていました。



バラをメインに使って、日本らしさを表現・・・。
日本らしさって・・・??と思っていたのですが、日本のイメージたっぷりです。
バラと和の共演、アトリエの先生たちの共作。とても気に入っちゃいました。



残り1000本のバラは、全く別のグループが、会場で販売していました。
エチオピアのバラ・・・意外と優しい色合いのバラが多かったです。
イメージ的に、もっと濃い赤系とか、強い色が多いのかな〜などと
勝手にイメージしていました。
慌ただしくて、バラの香りを楽しむ余裕はなかったけれど、たくさんのバラに
囲まれて、素敵なひとときでした。
アトリエの皆さま、お疲れさまでした♪♪♪
素敵な時間をありがとうございました☆

なかのひと

<<new | 1 / 12pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2009 >>
ARCHIVES
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.