ランチのあとは、美瑛の雪の丘めぐり。こちらは、親子の木。
相変わらず、どんよりと曇り空です。



哲学の木



遠くの空の雲が切れて、うっすらと光が射すのを見つけた「てふてふ」の
オーナーさんが「夕日の素晴らしい写真が撮れるかも・・・」と向かってくれたのが、「クリスマスツリーの木」。
さっきまでの分厚い雲がウソのように、太陽が見えています。




16:39 雲が去り、太陽が雪原の中に沈もうとしています。
他に何組か、同じ場所で撮影をしていたグループがいましたが、
これを見た後に退散していきました。
「ここで帰ったら勿体ないですよ。ここからが始まりなんですから!」
と「てふてふ」のオーナーさん。
太陽が沈んで、気温がどんどん下がる中、
私たちは、暫くそこに留まって、日が沈むのを待ちます。
そして、沈みきったあと・・・、Blue Moment の始まりです。




日が落ちて、キタキツネの足跡もくっきり見えてきました。
うっすらと雪原が青っぽくなってきました。




17:12 まさしく Blue Moment・・・。
日没後、完全に暗くなるまでの間に、雪原や海や空などが
ブルーに見える瞬間の事を言います。
夜明け前の雪原が青く染まった写真を雑誌か何かで見た事がありますが、
まさに、自分の目の前でこのBlue Momentが繰り広げられる瞬間を体験
できて、とても感激しました!!

「Blue Moment」・・・とても素敵な言葉です。

なかのひと

<<new | 1 / 4pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>
ARCHIVES
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.