【風の音符】・・・なんだかとっても素敵なタイトル。




【風の音符】・・・このようなオブジェです。



横浜美術館の中にあるレストラン【BRASSERIE T’s Musee】の
窓際席から見えます。
音がするのかな〜、くるくる回るだけなのかな〜、といろいろな想像を
してしまいますよね。



さて、さて、時は7月。 まだまだ夏の始まりのちょっと曇った涼しい日でした。
お友達のオシャレなlucyさんと、久しぶりにお会いして、横浜で「二人ランチ会」。
美味しいお料理と、お喋りの会です。
(そういえば、前回お会いしたのは、去年の秋でした・・・。)
このレストラン、前から「行きたいな〜」と思っていました。
プリフィックスランチが、前菜・メインと選んで2000円です。
美術館のレストランやカフェって、なかなか良かったりします♪♪




前菜は、ニース風サラダ(Salade Nicoise)
「現地みたいに、あんなにたっぷりの量じゃないよね〜、きっとあんなには
満足できないかもしれない・・・」と思いつつも、ついつい選んでしまいます・・・。
オリーブに、アンチョビ、じゃがいも、ゆでたまごが特徴の南仏のサラダ、
あとは定番のトマトやキュウリ、グリーンリーフ類が加わります。
ここでは、ちょっとオシャレにツナ缶じゃなくて、マグロでしたよ・・・。
マグロの自家製コンフィ・・・ってメニューに書いてありました。
サラダが美味という以上に、南仏のオープンテラスのレストランでの
ランチ風景が呼び起こされる感じがするので、選んでしまうのかも・・・。

何と前菜は9種類もありました。



メインはお魚をチョイス。
鮮魚のヴァプール・冷たいトマトクリームソース。

お魚は3種類、お肉は8種類もありました。
お魚もお肉も好きな方は、さぞかしチョイスに悩む事でしょう・・・。



デザートを追加しました。
(デザートは別料金です。)

桃のコンポートと、桃アイスに、桃ゼリー。
桃づくしで美味しかったです♪♪



ひさしぶりの再会とあって、話は尽きず、続いて
クイーンズスクエアの中にある、ル ジャルダン ドゥ・ジュリアン へ。
こちらはフレンチのカフェ。



桃たっぷりのデザートをいただいたばかりだというのに、またしても・・・。
「これ、何だか、いいかもね〜♪♪」なんて、二人とも
6種類盛りのワッフルをオーダーしてしまいました。
アイスクリームや、ジャムなど、いろんなトッピングで楽しめました。

次回は、秋の鎌倉か湘南ランチかな〜♪♪


なかのひと

<<new | 1 / 8pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< August 2010 >>
ARCHIVES
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.