朝、4:30に起きて、5時に「青い池」を見に行きました。
今や人気スポットで、早く行かないと混んでしまいます。
さすがにこの時間は人がいません。




朝日が昇ると、光の反射で水が白っぽく見えてしまうので
早朝の池は綺麗です。


以前はどこにあるのかと思うくらいわかりにくい場所だった
のですが、今は大きな駐車場もできて、迷うことなく行けます。
手すりが付いたり、道幅も広がってすっかり整備されました。
でも、一番最初に訪れた時の、「こっちでいいのかな〜」と
思いつつ、細い道を進むと木々の間から青い池が姿を現すという
神秘的な感じがとても懐かしかったり・・・。
人工的な池ではありますが、神秘的な感じは残して欲しいな〜
なんて思います。
今や青い池=Kent Shiraishiさん、というくらい有名になり
この池は世界に知れ渡ったようでますます人気スポットに
なりそうです。静かな池は、早朝だけでしょうかね・・・。



さて、早起きしたので朝食まで大分あります。
昼間は混雑で近づけない富良野の「ファーム富田」に行ってみました。
富良野と言えばこんな風景でしょうか。
まだ6時だというのに、写真撮影にたくさんの方々が既に訪れていました。
みなさん、どこに泊まられているのでしょうね・・・。
とても6時とは思えない雰囲気でした。
でも、写真撮影を目的の方が殆どなので、畑の中に人影はありません♪
手前側には人がいっぱいなのに、とても静かなお花畑の朝に見えますよね。



ラベンダー、綺麗ですよね〜♪♪
旅先の朝、早起きすると、良いことありますね〜♪♪
毎年北海道に行っていますが、久々に見ました、この風景♪♪

なかのひと



<<new | 1 / 6pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2012 >>
ARCHIVES
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.