3連休の初日、天気予報は雨、途中も雨でしたが
小淵沢では青空が広がっていました。



毎年恒例の秋の八ヶ岳レッスンに、今回も先生のお手伝い役として
参加しました。
ランチのセッティングやサポート、レッスン時の写真撮影、お茶の準備、
お皿洗い、何でもやります♪♪
今回はお料理も1品作らせていただいちゃいました♪♪
ランチの後はお散歩と材料探し。楽しいひとときです。




紅葉も綺麗です。そういえば、今年は秋の北海道旅行もなかったので
紅葉を見るのは初めてかも・・・。




散歩が終わるころには、ぽつぽつと雨が降り始めました。
青空の風景と打って変わって、幻想的な風景になりました。




みんなで黙々と籠を編みます。
大きさも形も自分のイメージで。
BGMが心地よく、静かな時間。
作品作りに没頭し、ここではみんなが芸術家のよう・・・。




出来上がった籠です。わたしは丸く編んでみました。
散歩で集めてきた、蔓や葉っぱも加えてやわらかい雰囲気に。
自宅リビングに置くつもりです。




制作後は、ティータイム。
春のレッスンだったらまだ十分明るいのに、秋の夕方はすっかり日が落ちて
キャンドルを灯して、ほっこりとした時を過ごしました。
制作の感想なども語り合い、美味しく楽しいひとときです。




東京のアトリエとは違った、八ヶ岳ならではの作品作り。
お見送りする時の、参加者の皆さんの笑顔が好きです。
次回、春のレッスンも楽しみにしています。


<<new | 1 / 6pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2012 >>
ARCHIVES
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.