ここのところ、すっかりブログから遠のいしてしまいました・・・。
ご報告が遅くなり、今更感もありますが、6月に2いつものように
北海道に行きました。
今回は富良野・美瑛・函館の2泊3日です。
季節もすっかり移り変わってしまいましたが、さらっとご案内しますね。
本来なら青空!のはずが、今年は北海道も梅雨のように雨続き・・・。
今回はANAで行きました。夕方に、maruさんと合流するので
それまでは、一人旅です。




旭川空港からは、美瑛・富良野行きの路線バスが
あります。本数は少ないけれど、このバス、良さそうです。



車内はこんな感じ。雨だからか乗客も少なく、
ローカルバス、ぶらりひとり旅・・・です。




目的地は、風のガーデン。旭川空港から930円。1時間ほどです。




新富良野プリンスホテル。
左側が風のガーデン。右側が、森の時計、カフェです。



雨ですが、それでも見学者はいました。




お花の時期にはまだ早くて、殆ど咲いていませんでした。
ピーク時には大混雑でしょうから、ゆったり散歩できるのは
こんな時でもないと無理そうです。



時間の制約もないので、とにかくのんびり・・・。




ドラマで使われた家がそのまま残っています。


たまにこんなお花に出会ったり・・・。



そして、森の時計に行って、カフェタイム。
カウンター席に座って、ゆっくりと豆を挽いて、珈琲を頂きました。



美瑛の宿は、いつもの「てふてふ」。
「オーベルジュてふてふ」を「写真家の宿 てふてふ」に変えて
お料理もリニューアルです。
メインは鍋料理3種類で、温野菜のチーズフォンデュをチョイスしました。



カマンベールがとろ〜り。
オーナーも、青い池の写真ですっかり有名になり
お忙しそうでした。
世界の写真家としてのご活躍、素晴らしいですね〜。
青い池は、以前は奥まった場所にあって人も殆どいなくて
神秘的な感じでしたが、今は広い駐車場所もできて
青い池目的で観光客が訪れるようになりました。
時の流れってすごいです〜。




2日目は、いつも伺う アトリエ 貴妃花へ・・・。



手作りの作品の数々を拝見するのが楽しみです・・・。
見つけたお気に入りは、自宅へのお土産に♪♪



窓からは広々した美瑛の風景が広がります。



ランチライムは、ファームレストラン「あぜ道より道」
農家の奥さまたちが作る野菜たっぷりメニュー。



大き目野菜がごろごろ入ったカレーライスがお気に入りです。

ということで、お気に入りのあちこちに行ってきました。
そしてこのあとは、車でびゅーんと函館に向かいます。

〜つづく〜


<<new | 1 / 2pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2014 >>
ARCHIVES
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.