予約制のレストラン、富良野にある「六花山荘」。
お菓子の六花亭が経営しているレストランで
前から行きたかったのですが、今回、ようやく行けました。
予約の際にも、ちょっとわかりにくい場所です・・・と
言われました。



緑の森の中にある、こんなふかふかの木のチップの橋を渡るだけ
でも、ワクワクします。どんなレストランなのかな・・・。


入口で、六花亭の包装紙と同じお花のエプロンを
したお姉さんと、こんな子が迎えてくれました。
森の中の一軒家のレストランで、別荘みたいです。
聞いてみたら、もともとは社員の保養所だった
そうです。
お食事は、素朴な和風会席で1種類だけです。
お値段は2500円。
程よい感じです。




いきなりご飯とお味噌汁が出てきてびっくり!
ご飯は、いろいろ豆のおこわか鶏牛蒡ご飯のどちらかを
選べます。




きゅうりの甘辛漬



ふきのきんぴら
どれも大皿料理で、小皿に取り分けていただきます。




エビのクリームクロケットとアスパラの肉巻きフライ。




鶏つくねと牛蒡煮



旬のホワイトアスパラ。
ギリギリ間に合いました。
今年はこれで終わりだそうです・・・。
食べられてよかった♪♪


デザートは大きなチーズケーキ。
さすが六花亭♪♪ 美味しかったです!!




天井が高く、窓が大きく広々で、本当に寛げました。



テラスに出るとこんな感じ。
気持ちいいです〜。



ずーーーっと居たくなってしまいます。
時間予約制なので、途中から入ってこられるお客さまも
いなくて、ゆったりできます。
森の中で、寛げるレストラン、素敵です♪♪



富良野といえば・・・ラベンダーでしょうか・・・。
でも、6月中旬ですからラベンダーは咲いていません。
こんなお花畑が広がります。


ポピーが満開でした。


ピーク時期を控え、お花の植え込みをしていました。
綺麗なお花畑にするにはお手入れが欠かせませんね。
こんな作業も、パフォーマンスの一つなのか、皆さま
お揃いのラベンダー色の作業着を着ていました。


石鹸も、ひとつひとつ型取りから磨き上げまで
手作業でした。ガラス越しに見学できて
完成した石鹸は、売店で販売していました。
いつもは急いでお買い物だけに訪れる場所ですが
今回は5人だったので、いつになくゆっくり見学できて
良かったです。グループ行動も、結構いいな♪♪

この後、六花亭の直営店「カンパーナ」でお買い物して
解散となりました。

私たちは、この後、いつもの女満別の「ファームインゆい」へ。





<<new | 1 / 2pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2015 >>
ARCHIVES
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.